リピート – これはないわぁ…。

投稿日: カテゴリー

リピート / 乾くるみ / 文春文庫 / 752円+税
DESIGN: 岩郷重力 + +WONDER WORKZ。
PHOTO: (C)ZAMA/A.collection/amanaimages

『イニシエーション・ラブ』と並んで語られることが多いので期待して読んだらまったくの肩透かし。つまんなかったし読者に対して誠実でないと思います。

いきなり地震予知が当たるところから入り、その可能性やトリックやを散々議論し、グリムウッドの傑作『リプレイ』にまで触れ、伏線をちりばめながら結論がこれ、というのはないんじゃないかなぁ…。

その後の展開も、風間のキャラがさっぱり浮かび上がってこないのと、天童の行動がスーパーマン過ぎて付いていけませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です