WordPress のエラー: Uncaught Error: Call to undefined function trailingslashit() は6.1のバグ

投稿日: カテゴリー

(2023/3/2 追記) コードが間違っていたのを「Sandy Design Studio」さんのこちらの記事で指摘いただき修正しました。ありがとうございます。

プラグインを更新したら上のエラーが出るようになった。

原因: WordPress 6.1のバグ (https://core.trac.wordpress.org/ticket/57218)。プラグイン更新時にメンテナンスモードに入るとこのエラーになるらしい。

(追記 2024/2/27) Kentさんにコメントで教えてもらいましたが6.1.2で修正されるそうです。

とりあえずの対策: wp-includes/class-wp-textdomain-registry.php の103行目を現在の

から

に変更する。

参照:

https://stackoverflow.com/questions/74653740/call-to-undefined-function-trailingslashit-wordpress-php-fatal-error-when-tr

「WordPress のエラー: Uncaught Error: Call to undefined function trailingslashit() は6.1のバグ」への3件のフィードバック

  1. サイトがまったく表示されずエラーメッセージのみになって、超焦っていました。
    情報に深く感謝します。復活できました。
    お示しくださった参照urlにWP6.1.2で修正されるとの情報が載っていました。
    命が助かった思いです;;本当にありがとうございました!

    1. Kentさん、お役に立てて良かったです。
      プラグインを更新しただけなのに … で焦りますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です