対話式テンプレート階層

投稿日: カテゴリー

対話式WordPress テンプレート階層

WordPress codexの「テンプレート階層」を翻訳する際、画像と一緒に対話式バージョンも準備しました。

対話式バージョン: https://unofficialtokyo.com/wordpress-template-hierarchy

テンプレートの箱をクリックすると、対応するcodexのドキュメントページに移動します。

編集メモ

画像

Paint Shop Pro Version 7.0でオリジナル画像を取り込み、上からテキストを上書きして処理。

対話式バージョン

GitHub にコードがあったのでこれを forkしてテキストを日本語化。pull requestしたところ国際化するようなので期待して待つ。

追記 (2015/8/22) – WordPress Version 4.3のsingular.phpを追加

WordPress Version 4.3では投稿と固定ページがほとんど一緒、というありがちな要求用に index.phpの直前にsingular.phpが追加されました。

残念ながらcodexの一部、たとえば新しい関数やクラスはDeveloper’s Handbookのみでドキュメントされているのですが、このテンプレート階層もそちらへ移行し、もはやcodexでの履歴では変更箇所を参照できません。便宜上、とりあえずsingular.phpだけは日本語版codexに追加します。

画像は昔、レイヤーで保存していたはずが見つからないので(泣)、既存のJPGを加工。

対話式バージョンはオリジナルのGit版が国際化されるのを待っていたが忙しいようなので既存版に無理やり追記。そのうちこちらで準備してpull requestの予定。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です