WEB+DB PRESS Vol.120

WEB+DB PRESS Vol.120 2020年12月発売 / 技術評論社 / 1480円+税
表紙デザイン: 柴田昌房(30A) 表紙イラスト: 玉川正和 (えのみちプロダクション)

Webページが表示されるまで

通常のソケットプログラミングに加えて、呼び出されるOS側も作成する趣向。自作OSは「liumOS」を使用します。復習に良かった。

Vue.js3

V2 の入門書を買って放っておいたら V3 になっていた。ざっと読んだだけ。

これからのWeb開発

自分の目の前を通り過ぎていった技術たち。直接仕事で使っていなかったとは言え、俺、何してたんだろうという気になります。

PHP8

名前付き引数は便利そうだけど、メンテナンスは大変じゃないかなぁ…。

AWS

CloudWatch

Java

並列処理APIのまとめで便利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です