彼女を守る51の方法 (4)

投稿日: カテゴリー

彼女を守る51の方法 4 (BUNCH COMICS)
彼女を守る51の方法 (4) / 古屋兎丸 / 新潮社 / 530円 (505円)

渋谷に入ったジン、なな子、リカ、飯森、まりんらは、センター街で襲われる間に、離れ離れとなる。なな子、リカ、まりんは009ビルに立てこもる女子の一群の中へ。一方、ジンは、心の闇を突かれ、飯森も会員の21世紀箱舟学会に入信し、なな子から離れる。様々な欲求不満が爆発し、渋谷に暴動が発生する。

暴動の起きる瞬間が圧巻。溜めに溜めた欲求や怒りや様々な不満が頂点に達する様子は凄まじく、これまで重ねてきた巻数や、連絡通路でのやり取りなどが背景に、とても説得力があります。ラスト近くの見開きで襲ってくる男達は本当にコワイです。

宗教を出してくるのは意外でした。誇張も嘘もあまりなさそうな漫画ですので、恐らくは阪神淡路大震災で起きた何らかの事件が背景にあるのでしょう。それにしてもジン君は抱え込み過ぎ。

atachibana

立花明 - 東京都在住、IT系企業勤務。 WordPress Document Team メンバー。 連絡先はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です