着せる女 – バーニーズ・ニューヨークを覚えた!

投稿日: カテゴリー

着せる女 / 内澤旬子 / 本の雑誌社 1650円+税
イラスト: 内澤旬子 / 装丁: 川名潤

ファッションセンスが偏差値35の、おしゃれを知らないままいつの間にか中年になってしまい、服屋の扉を怖くて開けられない男たちに、せめて平均点以上は取ろうよ、とスーツを選んであげる楽しいエッセイ。

ただ吊るしのスーツを着るだけ、ってのは学生服が良くない、って指摘はごもっともだなぁ。肩があってるだけでもうOKだもんな…。という私でも、ちょっとだけ、うーん、1cm位、バーニーズ・ニューヨークや麻布テーラーの敷居が下がった気がします。というかその名前を覚えただけでも大したものか。

あとがきによると口絵の織田曜一郎のスーツは微妙に合ってないってことなのでしょうが、ちっともわかりませんね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です